
漫画「事故物件のススメ」【作・びばる】感想('ω')ノ読み方ガイド

漫画「事故物件のススメ(作・びばる)」のネタバレや感想など書いてます(・ω・)ノ

('ω')ノ漫画 事故物件のススメ 8話ネタバレ 最終話と結末 無料で試し読み

お待たせしました。

それでは早速 事故物件のススメ8話から

先に進めて行きますね^^

 

おつきあいください。

 -------------

事故物件のススメ 8話 ネタバレ 

-------------  

 

霊障の起こった「箱」・・・

 

 

嫌な氣を含んだ空気があたりを漂います。

 

 

恭子は全員を部屋から非難させる。

 

 

氣を発する「箱」を

 開けようとすると・・・

 

 

 

「見るな!!!!」

 

 

 

恭子は黒い人影に飛びつかれます。

 

 

 

黒い人影・・・

 

 

現れたのは直子の父親

 

この家の持ち主だった。

 

 

 

 

「見たら殺す!!!」

 

 

 

霊気の影響か、

廊下に居た直子が気を失います。

 

 

 

「よっぽどヤバいんだ あの箱」

 

 

 

恭子は霊に向かって

 挑戦的な視線を投げた。 

 

 

「あんたら

 

 退治してやろうか!」

 

 

 

そう言って除霊の塩

 

取り出すのですが、部屋の中に

 

直子の赤ちゃんが入って来てしまいます。

 

 

 

 

これでは霊と争うわけにいきません。

 

 

 

再び襲い掛かる黒い影。

 

 

ちょっと!

 

  なんとかしなさいよ!!」

 

 

恭子は ただ見ているだけの

 

 

ゆうくん(幽霊)に向かって言うものの

 

 

「大丈夫っすよ」と余裕の表情で

 

動きません。

 

 

 

 

いつの間にかハイハイで近づいた赤ちゃんが

 

 

ついに「箱」を開けてしまいます・・・!

 

 -------------

事故物件のススメ 箱の中身 

-------------

 

赤ちゃんが開けてしまった「箱の中身」は

 

 

「ご出産祝い」と書かれた

 

かわいいピンクのベビーセット

 

入っていました。

 

 

 

 

どうやら父親からの

 

出産祝いのプレゼント

 

だったようです^^

 

 

 

ですが恭子は疑問を感じます。

 

 

3年前から認知症になり

父親は突然、直子を追い出した。

 

 

と聞いていたのです。

 

 

 

 

ですが、

 

 

この部屋が片付いていたのも、

 

 

出産祝いのプレゼント

 

全ての物が現す事実は・・・

 

 

 

 

恭子ねぇ、お父様・・・

 

 

〇〇〇ですよね?」

 

 ------------

 さて「父親」には どんな意図が

あったのでしょう。

 

次回9話事故物件のススメ

最終話になります。

 

 

この漫画は <ここから無料で読めます>

 


 事故物件のススメ で検索です('ω')ノ

 

f:id:d369:20170331045912p:plain

 

このサイトだと無期限で読めるのと、

無料キャンペーンが多いので便利ですよ

 

 

ここでしか読めない 

無料マンガ も多いです!

 

 
事故物件のススメ 9話  

 おたのしみに~

(*´ω`*)

 

 

 

********


****


**

 

 

今回はサイトの信頼度調査(`・ω・´)ゞ 漫画「事故物件のススメ」【作者びばる】 感想 ネタバレ 


 事故物件のススメ 

 

  < ここ >  で 検索('ω')ノ

 

 

 

今回はサイトの信頼度を調査しました。

f:id:d369:20170331045912p:plain

 

 

私が使ったコミック フェスタ

についてまとめますね。

 

 

他サイトと比較結果(`・ω´)

 

 

無期限で読める!!

 これがないと いつのまにか期限が切れていて

未読部分を読みそこなう危険があります。

 

 

小分けで少しづつ買う事も出来る

無料マンガ も多かった

 

 

 

さらに調べてみると

 

 

・コミックシーモア10年以上の運営実績があるらしい。

 

 

シーモア誕生の8/16は電子コミックの日に認定されている。

 

 

運営はNTTグループNTTソルマーレ。信頼度 高い。

 

 

・アプリのインストール不要! 容量を気にせず読める!

 

 

無料や値引きなど毎月1000本以上のお得なキャンペーンがいっぱい!

 

 

・特集やマンガ賞、最新メディア化情報などコミック情報が充実

 

 

・お客様のレビューは68万件以上

 

 

お支払い方法は充実の10種類

 クレジットカード、携帯会社支払、WebMoneyOK

 

 

・欲しいと思ったら、24時間いつでも読める

 真夜中だって大丈夫!

 

 

・購入した作品はスマホだけでなく、

 PCタブレットでも読める

 

・全部スマホで読めるから、 置き場所の心配もなし

 

 

と、いうことで優良サイトみたい。

 

良かった。  

 

変なメールも来た事ないし安心です(^^)/

 

 

 

では  また次回~

 

 

 

 

 

********


****


**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆利用可能な支払い方法
ドコモケータイ払い・auかんたん決済・
ソフトバンクまとめて支払い・
クレジット決済をご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

********


****


**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・ω・)ノ漫画 「事故物件のススメ」 第7話 【びばる】感想とネタバレ

今回は7話感想とネタバレを書いていくので、


読んでみてくださいね(´ω`*)

-------------  

 漫画 事故物件のススメ

  7話のネタバレ

 ------------

 

 

「はぁ。 なんで

 

事故物件を扱うんすか?」

 

  (´-ω-`)はぁ

 

 


ため息つきつつ 社長に文句を言う恭子

 

 

「あぁ?」(-_-メ)

 

 


忘れた人も多いと思いますが、


ホワイト不動産の社長は

 

 

ヤクザの様な禍々しい人物です。
(;^_^A

 

 

 

「さっさと建て替えた方が儲かる」

   (´-ω-`)

 

 


つぶやいた恭子に ブチキレる社長

 

 


「 ああ!? 

 今何て言うたワレ!?」

  (メ-″-)

 

 

 

「そんなん!」

 

 


「そんなん 

 

 かわいそうやんか!!

 

    家が!!」

 

 


・・・突然 

 

家を恋人のように想う乙女になり

 

「家LOVE」を語り出す社長。

 

 


ああ・・・・・

 

 こういう人なのね・・・・・・

 

  (;・∀・)社長

 

 

 


恭子もしらーっと冷めた表情です。

 

 

 


電話が鳴り「事故物件を取り扱ってるのか」

という問い合わせ。

 


タダでもいいから

家を売りたい。

 

 

という電話でした。

 

 

そんな電話の主に恭子は会いに行きます。

 

 

電話の主は橋本直

 

 

家主の娘です。

 

 

赤ちゃんがいる若夫婦ですね。

 

 

着いた家は小奇麗にされていました。

 


恭子がまず大切な遺品を分けてくださいと
声をかけるも娘は「いりません。」の一言。

 

 

どうやら父親と何か

確執があったようです。

 

 

廃品回収業者が、遺品をすべて
運び出して帰って行きます。

 

 


ゆうくん「認知症でもきれい好きって
変わらないもんすかねー??」

 

 


恭子「・・・どうかな・・・・・・・」

 

 

 

業者を見送る二人の背後で

 

 

「ちょっと!!!


まだ残ってるじゃない!!」

 


娘が叫びました。

 

 

 

残った箱を投げ捨てようとすると
突風が吹いて落としてしまいます。

 

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  
 霊 障 だ !!!

 ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

 

 

恭子は警戒します・・・・・


  

**無料試し読み**

 

この漫画は <ここから無料で読めます>

 


 事故物件のススメ で検索です('ω')ノ

 

f:id:d369:20170331045912p:plain

 

このサイトだと無期限で読めるのと、

無料キャンペーンが多いので便利ですよ

 

 

ここでしか読めない 

無料マンガ も多いです!

 

 


事故物件のススメ 8話  

 


ネタバレはまだ続きます。

(*´ω`*)

 

 

 

********


****


**

 

 

漫画「事故物件のススメ」第6話(。・ω・)作者びばる 感想・ネタバレです。

漫画「事故物件のススメ」第6話

~大切な人の死と向かい合う幸せ~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

*前回の続き

 

6話のネタバレを書いていくので、

読んでみてくださいね(*^^*)

ー - - - - - 

 

悪霊になった息子に

首を絞められる恭子。

 

 

伝わってくる

過去の記憶。

 


母親に褒められた記憶と

 

学校でいじめられた記憶

 

社会人になり、

 

プライドだった東大卒を軽視され

 

人格否定され、


部屋に引きこもり

 

母親に暴力を振るってしまった

 

息子の過去・・・。

 

 

 

母親は近所でDV疑惑が噂話

なっている事を知る。

 


自慢の息子を

「最低な息子さんね」
と噂話をするご近所の主婦に

 

 

母親の心も折れてしまいます。。。

 

 

噂話から息子を

守るつもりだったであろう母親


古びたアパートに息子を

避難させた。。。

 

 

 

でも息子には

「追い出された」ような

感覚だったのかもしれませんね。。。

(T_T)

 

 

ひとりになった息子は

 


中年ニート

 

ろくでなし


と自分をどんどん

追い詰めてしまいます。

(´・ω・`)

 

 

 

未来に絶望し、

 

自分自身を傷つけ始める息子。

 

 

 

ねぇ・・・・

 

どうすれば

 

よかったの?

 

 

 


2人の心は一緒の物でした・・・。

 

 

 

どうすれば最悪の事態を

避けられたのか・・・

 

 

どうすれば

愛情が伝わったのか・・・

 

 

ふたりには答えが

ありませんでした。

 

 


「この部屋は

あんたの生きた証ですね。

命の跡がいっぱいです。」

 


そう ゆうくんは

息子に声をかけます。

 

 

「お母さまが

どうすればよかったのか
私にはわかりません」

 


恭子も母親に向かい合う。

 

 


「ひとつ提案があります。」

 

 

突然の恭子の提案に

 

 

「そんなことをしても

息子は返ってこない!」

 

 

母親は混乱します。

 


「世間に馴染みたくても
できなかった

息子さんの遺志を
伝えることはできる」

 

 

そして恭子は母親に耳打ちをする。

 

 

 ~  後日 ~
    
 
 
アパートの部屋を訪れる恭子。

 

 

部屋は〇〇〇になっている。

 

 

そこには笑顔になった母親と


亡くなった息子も 

こっそり手伝っています(^_^)

 

 

 

進みたいときに

進めばいい。

 

 

そう伝える母親の顔は

年齢相応に輝いた笑顔でした。

- - - - 

 

漫画の本編は<ここから読めます>

 「事故物件のススメ」で検索('ω')ノ

 


 
本編を読むときは
3話までは無料。

 

4話「幽霊の住む家」から
読むといいですね。
 
 

次話から恭子の秘密に繋がるか!?


 

ネタバレはまだ続きます。

 

  
次回も読んでみてくださいね~

f:id:d369:20170331045912p:plain

********

 

 ****

 

**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画「事故物件のススメ」第5話|ω・)おまえのせいだ・・・【作者びばる】感想


漫画「事故物件のススメ」第5話~おまえのせいだ~

f:id:d369:20170331045912p:plain

 

前回の続きのネタバレを書いていくので、

読んでみてくださいね(´ω`*)

 

※前回のあらすじはこちら

ー - - - - - 

 

畳の上にあったシミが
ゾワゾワと浮き出て悪霊となり
母親の頭を鷲掴み

しようとします。

 

 

「危ない!」と

間に入る ゆうくん

 


悪霊の嫌な雰囲気を

霊感のない母親も感じ取ります。

 


悪霊は ゆうくんの
首を締めあげる。

 


幽霊 対 悪霊

 


何とかしたい恭子ですが、

人間がどう助けられるのでしょうか??(゚Д゚;)

 


冷静な恭子は

「祓っていいんですか?」
と塩を構えた。

 

 

祓えば全部消せる。

 

でもその前に

悪霊(息子)を、ちゃんと見てほしい

と ゆうくん。

 


恭子がよく見ると

 


悪霊

『嘘つき・・・』
『お前のせいだ・・・』

と怒っています。

 

 

「突然死」と言ったけれど

違うのでは?
恭子は母親に問い詰めます。

 


すると壊れたように

笑いだす母親。

 

 


「そんなこと

言えるわけない

じゃない!!」

 


と本心を現します。

 

 

 

悪霊(息子)は再び恭子めがけて

襲い掛かるのですが、

 

 

恭子に触れた瞬間、悪霊の

過去の記憶が流れ込んだのです。

 

 

子供の頃、母親に褒められて

嬉しそうな少年・・・

 

成績トップだった頃・・・

 

でも、クラスでは陰口を

叩かれていた事・・・

 

職場でキツく当たられた事・・・

 

職場に居られなくなったこと、

 

このアパートに来た時のこと 

 

 

すべての記憶・・・・・・

- - - - - - 

 

切ない記憶ですね。

 

 

漫画で読むのは<ここから>です。

 

「 事故物件のススメ 」で

検索('ω')ノ

 

 

本編を読むときは

 

今は3話まで無料試し読み

出来るので4話「幽霊の住む家」

から読むといいですね。

 

 コミックフェスタは小分けで、安い

購入したものは無期限
読み直せるのも気に入ってます。(^_^)

購入もアプリの購入と一緒。

スマホ代と一緒に引き落としだから楽でした♪

 

 (*^^)全部読んでも240ポイント(円)でした。


('ω')ノ ネタバレはまだ続きます。

  

6話は息子の記憶と

母親の記憶が交錯します。

 

 

次回も読んでみてくださいね~

 (^▽^)/

 

******

 

**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画「事故物件のススメ」第4話(*^^)v【作者びばる】感想とネタバレ

 漫画「事故物件のススメ」第4話

 

f:id:d369:20170331045912p:plain

前回の続き

 

 

4話のネタバレを書くので、

読んでみてくださいね(*´ω`*) 

ー - - - - - 


事故物件は専門用語で

心理的瑕疵物件

(しんりてきかひぶっけん)

と言うんだそうです(  ..)φメモメモ

 

 

事件や事故で買い手がつかず、

どこの不動産屋も お手上げ状態の

やばーーい物件を売りさばくのが

ホワイト不動産の仕事。

 

 

そして、謎だった ゆうくんが

ふわり と浮きます。

 

 

え?(◎_◎;)

 

 

浮く????と思ったら

 


幽霊ゆうくんで~す」と

 

 

明るい自己紹介。 (;・∀・)

 

 


どうやら恭子の合格理由は

「幽霊のゆうくんが

「視えたから」

だそうです。( *´艸`)

 

 

信じられない恭子。

 


そこへ物音がして現れたのは、

 


社長が呼んだ退去の立会人

小島と名乗る女性。

 

 

この部屋の主だった

小島義治の母親だそうです。

(´・ω・)

 


ベージュのスーツに巻き髪。
小物やメイクの指し色はピンク。
メイクバッチリの

綺麗なお母さま。

 

 

クールな美人の恭子が、
挨拶しながら見とれるほどの

美人です。

 


でも ゆうくんは

 

「たぶん50歳はいってる!」

 

「若作りしすぎ!!」

  (。-`ω-)

 

 

と騒ぐので、つい恭子が

 

「失礼でしょ!」(; ・`д・´)

 

と、たしなめるも

 

母親にはゆうくんが

 

見えていないし、
聞こえていない状態でした。

 

 

やはりゆうくん

「幽霊」ってことですね。

  (;´・ω・)

 

 


恭子の独り言に見えたようです。

 

 


「ここで息子は死んだんですね・・・」

 

と母親が語り出します。

 

 

 

「死因は?」と伺う恭子。

 

「原因不明です」

 

きっぱり言い切る母親。

 

 


ゆうくんが茶化し始める。。。

 


怒った恭子が

撒こうとすると


「消えちゃう!」

「消えちゃう!」

  慌てる ゆうくん。

 


塩で浄化して

消してしまうのですね(笑)

 

 


「自慢の息子だったんです・・・

 

と息子が東大卒で

大手企業に就職していた事を

話し泣き始める母親。。。

 

 

すると、

 

畳の上にあった

 

 

かたちシミ

 

 

ゾワゾワと浮き出て

 

 

母親の頭を鷲掴みに。。。。。!?

 

- - - - 

 

ここから<本編で読めます>よ。

 「 事故物件のススメ 」で検索。

 

本編3話までは無料

試し読み出来るので

 
4話「幽霊の住む家」から

読むといいですね。

 


(*^^)コミックフェスタは小分けで買えます。

1話 無料とか、20~60円とか安いです

 

購入したものは無期限
読み直せるのも気に入ってます。(^_^)

 

購入方法はアプリの購入と一緒

スマホ代と一緒に引き落としだから楽でした♪

 


('ω')ノ 息子の話のネタバレは

次回に続きます。

 

  

次回も読んでみてくださーい。

 (^▽^)/

 

f:id:d369:20170331045912p:plain

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画「事故物件のススメ」第3話('ω')ノ無料部分の説明つき【作・びばる】

漫画「事故物件のススメ」第3話についてです。

 

ここがちょうど無料で読める

「試し読み」の終了部分になります。

 


続きのネタバレを書くので、

読んでみてくださいね(*´ω`*)

 

ー - - - - - 
*前回の続きです。

 

ドアを開けた瞬間。

 


恭子は異世界のような
よどんだ赤い血の様な空間

ひるみ、気を失い倒れてしまいます。

 


目を覚ますと ゆうくん。

 

 

部屋を見直したら

何のへんてつもない、

普通の部屋でした。

 

 

恭子は疲れが出たのだ

と思い込もうとします。

 

 

最後の一部屋を開けるのが怖いのか

 

覚悟を決めて

 

和室の扉を開きます。

  

 


・・・良かった、何もない。

 

 

 


しかし踏み出した

 

恭子の足元には

 

 

 

かたちシミ」が!!!

 

 


幻覚でもなんでも

なく、

 

 事故  家事  病気


 老衰  事件  自殺

 


人間の死亡率は100%です。

 

 


そのうちの


10人に1人は家で死ぬ

 

 

 

そんな現実を ゆうくんが

淡々と語ります。

 

 

 

恭子が就職した


ホワイト不動産は


そんな「事故物件 専門」


不動産屋だったのです。。。

 

f:id:d369:20170331045912p:plain

 

ー - - - - - 

 

ここからは<本編で読めます>よ。

 

 

本編を読むときは

3話までは無料

試し読み出来るので

 


4話「幽霊の住む家」から

購入するといいですよ。

 


(*^^)購入もアプリの購入と一緒。

 スマホ代と一緒に引き落としです。

 

購入したものは無期限で
読み直せるのも気に入ってます!(^_^)

 


('ω')ノ ネタバレは次回に続きます。

 

 

 

次回も読んでみてくださいね。 

********